キジトラ猫ちゃみのblogです


by chami707

計る

b0304582_7344769.jpg

あんまり伸びてるので旦那さんに身長計られてるうちの子
この状態で60cmだったらしいです。
Mi marido midió la talla de mi gatita.

b0304582_735034.jpg

昨日私が家を出る時にどこ探してもいなくてもう会えないのか・・・と思ったら
凄い下の方の暗いところに隠れててだんなさんがカブトムシ探しじゃないんだからって言ってました(笑)
[PR]
# by chami707 | 2014-07-24 07:35

第二回入院しました

b0304582_729204.jpg

景色が良い!
b0304582_7293394.jpg

入り口のカフェのお花

今回は棟が違って。
そうすると雰囲気はもちろんルールとかも違うらしくて・・・
お部屋で携帯でお話してるしご飯は出来ればラウンジで食べてくださいとか。
朝6時の体重チェック(6時起床で6時に聞かれても・・・)もなし。
検温、血圧は一日1回。

看護婦さんも冴えてる!(前回の看護婦さん。ごめんなさい。)

でも消灯9時だけ看護婦さん。「ライトの使い方わかりますか?」って聞いてくれて
「わかりますけど9時過ぎは使えないですよね?」って言ったら
「日が変わる位まではいいですよ」って言うの~。
寝るべきか起きるべきか悩んじゃう。
[PR]
# by chami707 | 2014-07-24 07:33 | 入院生活

Happy Birthday

b0304582_0143314.jpg

7月7日は、ちゃみちゃんの仮の誕生日です。
のらちゃんなので誕生日は分からないのですが2010年12月に引き取って獣医さんに
行ったときに7月生まれ位かなーと言うことだったので七夕生まれに決めました。

ちゃみちゃん。生まれてきてくれてありがとう!
ちゃみちゃんのお母さん、かわいい子を産んで育ててくれてありがとう!

b0304582_0163988.jpg

近所で良くみかけるちゃみちゃんのお母さん。
今や娘より小さくなっちゃったけど長生きしてね。

b0304582_0172987.jpg

うちの子は、だんなさんのPCの上で寝てて怒られました(笑)
何故ここ?
[PR]
# by chami707 | 2014-07-08 00:17

入院生活15日目

入院生活15日目です。

今朝も朝5時半に採血

b0304582_11213737.jpg

朝ごはん
ナスとインゲンの味噌汁
高野豆腐の煮付け
(高野豆腐は食べたことないのでドキドキしたけど大丈夫でした。でも大根の煮物が苦手。
頑張って全部食べました。)
温泉たまご
牛乳

朝食後に検査用のお薬4錠内服

この日は循環器内科の診察と心エコーが突然入り、しかも時間がわからないのでベッドで一日待機。
検温も来る時間に1時間半くらい幅があるので、ちょっと外を散歩しようと思ってもベッドで待機していなくてはいけない毎日で運動不足。

10時に循環器内科呼ばれましたと看護婦さんが教えてくれて外来へ行こうとしたら担当ドクターが声をかけてくれたので「これから循環器内科行ってきます~」と言ったら「それなんですけど循環器内科の方が心臓チェックは手術決まってからでいいんじゃないかって言ってたので診察もエコーも行かなくていいです。」って。「あ。でも今呼ばれたんですけど?」と答えると「確認しますね。」と電話。
で結局診察だけ行くことになりました。いろんな科をまたぐと話がコロコロ変わります。
先生に「何か話が違うこと多いですよね~?」と軽く言うと「大きい組織なのでどうしても伝言ゲームみたくなって話が通じないことがあるんですよね。」って言うんですけど、病院でそれじゃ怖いでしょ?

診察してくれたF先生は凄く優しくて担当の先生がまだ結果がわからないと言って教えてくれない内容を画像やデータを見ながらどんどん教えてくれる。
ホルモンの異常もなかったみたいだし腫瘍がちょっと大きい以外問題ないみたいですね。技術があれば内視鏡で取れますね。安全のために開腹手術にする場合もありますけど(!)って。
2日前の生理食塩水負荷試験の前に病室で簡単な心エコーした時に軽く心雑音があるって言われたんですけど「全然問題ありませんね。」とF先生は言ってくれる。

外来の先生ってベテランさんが多いのかな?
話を聞いてるとすごくこちらが安心するように話してくれる。
いい先生!(でもそう思ってたら後でまた・・・)
3時半に心エコーの簡単なのスクリーニング予約いれられるからやりましょう。と言ってくれる。
(あれ?心エコーはやらないんじゃ?)
「スクリーニングって言うのは僕が大丈夫って思った患者さんが受ける時間のかからない簡単な方の心エコーだからね」と。なんかよくわからないけどありがとうございます。


b0304582_11221677.jpg

お昼ご飯
かやくご飯
鯵の塩焼き
冷奴
ホウレンソウと麩のすまし汁

3時ちょっと前に旦那さんがお見舞いに少しだけ。
これから実家の方で近所の方のお通夜なのです・・・
私の入院、おばあちゃんの入院にお通夜に大忙しです。


3時半から心エコー
受付に行って診察券を渡すと予約が入ってないと揉めている。
そちらで座ってお待ちください。と丁寧に対応してくれるけど受付の人二人の会話は筒抜け。
データだと明日の3時半なのよね。でもカルテは今日の3時半なのよね。
まぁ。今空いてるからいっか。みたいな・・・(えーん)
なのに何事もなかったかのように「じゃあ心エコーのお部屋にどうぞ。」って。全部聞こえてましたけど・・・
「データでは明日の予約になってたんですか?」と突っ込んでみると「そうみたいなんですよね~。でも今空いてますから大丈夫ですよ。どうぞ。」と。
あー。あの先生凄く優しかったのに入力ミスするなんて・・・まぁ入力ミス位あるだろうけど心配だよね。
(私は心臓の手術はしませんが)

それで心エコーのお部屋に行ってカルテを渡すとおかけになって少々お待ちください。とこちらでも丁寧に対応してくれるんだけど、そこの二人の会話も筒抜け・・・
「もうログアウトしちゃったのに~今からまた~困っちゃうよ~」「ログインどうしたらいいんだろう~?」みたいな。
そしてしばらくしたら優しく「どうぞ~」って言ってくれるけど・・・全部聞こえてましたけど。
でもさすがに「すみません。機械ログアウトしたのにまた動かして頂いて・・・」なんてもう言えない。
これは寝てるだけで、吐いて~吸って~止めて~の指示にたまに従う位でいいので気楽です。
ちょっと雑音ありますけど緊張したりしてたらなる程度なので問題ないです。と言ってくれました。
よかった。心臓は問題なしと。
4時に終了

b0304582_11223236.jpg

タリーズで本日はチャイティーラテ
もうここのタリーズのテラスに来るのもあと少し

5時半よりシャワー
急いで髪乾かして6時より夕ご飯(ベッドに居ないと何度も来てくれちゃうので)

b0304582_11225095.jpg

チキンソテーデミグラスソース
カニカマのキャベツのマリネ
ジャーマンポテト
アップルゼリー

病院の肉料理は余り・・・
お魚は美味しいのに。
多分うちではそんなに高くはないけどこだわりのお肉を使ってるのでそれで味が違うんだと思う。
それとカニカマ登場し過ぎ。栄養ないだろうに。
色合いで使ってるのかな?
だったらニンジンいれてくれたらいいのにな。
他の病院だけど入院したことのある友達がそこの病院では毎食ニンジンが出てたのに私の入院日記の食事には全然ニンジンが登場しないのにびっくりしてました。
でも全体的に味はとっても美味しくて毎回食事が楽しみです。
食べるのって大事だもんね。
便が今日出てなくてまた看護婦さんに心配されちゃうので夕食後ヨーグルトを買いに。
またアサイーものにしてみた。Doleのだし。

b0304582_1123351.jpg

でも開けたら大きめのカップなのに、こんな上から4㎝位は入ってない。
結構良いお値段だったのでがっかり~。
カップ小さくていいのに。

本日夜の検温は7時の予定なのに8時36分
消灯は9時なのに9時25分でした。
忙しいのは大変良くわかるけど何でこんなにずれちゃうの?
[PR]
# by chami707 | 2014-05-17 11:28 | 入院生活

猫って幸せの塊

b0304582_1731282.jpg

すみません。こちらのblogが途絶えてご心配をおかけしているかと思います。
最近、外出、外泊が多く夫の親戚の方にも入院、不幸があったりしてバタバタしております。
心配事も多いけど今日もちゃみちゃんと一緒にねんね。
猫って小さくて暖かくてふわふわでモフモフで安心の塊、幸せの塊♡

b0304582_173117100.jpg

私まで夜ちゃんと寝てるのに昼も一緒に6時間寝たりして猫化しています(笑)

明日退院です!
ですが・・・勧められてい手術をするとなるとまた数か月後、約2週間の入院となりそうです。
[PR]
# by chami707 | 2014-04-29 17:47 | 寝る